スターウォーズ

おはようございます!
だいです。

先日、現在公開中の「スターウォーズ エピソード1 ファントムメナス 3D」を見てきました。
それも、映画鑑賞券ってやつで。

なんとこの鑑賞券、朝のニュース番組のプレゼントであたったんです!
平日は、毎朝このニュース番組を見てるんですけど、
見たい見たいと思ってた映画の鑑賞券があたる!っていうのを
やってたんで、初めて応募してみたんですよ。

当たったらラッキー♪くらいの気持ちで応募したんです。

ちなみにこの番組、毎週(?)金曜日は、何かしらの映画鑑賞券があたります。
応募して、運が良ければ。

で、だいたいその次の週の金曜日に結果発表なんですけど、
たまたま夜勤明けで、見られなかったんですよね。
なので、結果はわからずじまい。

で、諦めてたんですが、その数日後・・・
玄関のポストに、宅急便の不在通知が。
そこには、あの朝のニュース番組の名前が!

これは、もしや・・・と思いました。
懸賞って当たると嬉しいですねぇ。

いざ、届いてみてちょっと残念だったのは、
届いた鑑賞券、ある映画館共通の鑑賞券でした。
なので、その映画のイラストがあったりってわけじゃなかったんですよね。

でも、映画を見れることに変わりはないので、嬉しい!

映画の内容、というか、ストーリーは前に公開された2Dのと一緒です。
ポッドレースは3周全部ありましたけど、これもDVD版では収録されてたんで、
内容的には目新しいところはなかったと思います。たぶん。
日本語字幕で見たんですけど、翻訳に変更がされているくらい。

で、肝心の3Dについては、
思ってたよりは、自然でした。

すごい飛び出してくるって感じはあまりなかったですけど、
各シーンで奥行きや、立体感が感じられる作りになっていて、
よかったと思います。
映画評論家じゃないんで、大した感想は言えないですけど。

ポッドレースのシーンとかは、迫力ありました。

ちょっと残念に感じたとこは、
シーンによっては何枚かの平面が奥から並べられてるだけの
擬似3Dみたいに見えたとこがあったんですよね。
これ伝わりますかね?
背景・人物・前景って感じで、それぞれが1枚の絵としてあって、
その絵を後ろから順に重ねて作った感じ。

だから、奥行きは少し感じられるけど、
それぞれでは立体感がないので、
違和感がある。みたいな。

何度も見た映画なので、ストーリーは把握してたけど、
寝ることなく最後まで見れたので、
個人的には満足したんだと思います!

スターウォーズ好きなあなたも、是非!

では、また。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。