連休

こんにちは。だいです。

みなさん大型連休ですか?
私は、そんなに大型ではないです。
けど、通常暦通りな休みなんで、連休はあります。

3連休、4日出勤、3連休。
今年は、こんな感じになってしまいました。
できれば、10連休とかにしてみたかった。

今年は仕事の都合でどうにもならなかったんですけどね。
やっぱり、サラリーマンって辛いですね。

時間的な自由がなさすぎる。
平日は、毎朝決まった時間に出社して、
会社の都合、客の都合で、残業せざるおえなかったり。
何かあれば、休日にも関わらず呼び出されたり。
会社支給の携帯電話を持たされて、どんな時でも電話がかかってきて。

生活するのはお金が必要。
お金を稼ぐには、サラリーマンを続けるのが、てっとりばやい。
けど、サラリーマンを続けると、時間・場所に縛られた生活に。
子供との時間を持てなくなっちゃうかもしれない。
そんな生活を望んでいるわけじゃないのに。
じゃあ、どうしたら望むような生活を手に入れられるか。

何とか、サラリーマンをやめなければ。
それには、給与以外で定期的な収入が必要。

これをどうやって得るか。
その一つとして始めたのが、サラリーマン大家。

他のこともいろいろやってみて、なんとかサラリーマン給与以外で、
年に500万(税引後)くらい収入があればいいなぁ~
そしたら、サラリーマンをやめても、一戸建てで生活してくことできるかな。

もう連休関係ないですね。
みなさんは、なんのために仕事をしてますか???

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。