確定申告です。

こんばんは!
だいです。

今年も、この季節がやってまいりました。
そうです。確定申告です。

私の場合は、物件も一つだけだし、他に事業をやっているわけでもないので、
大した帳簿にはならないんですけど、それでもけっこう面倒くさい。

ほんとは、毎月つけていきたいんだけど、なかなかうまくいかないんだよね。
そうですよね?

今年こそは、毎月つけていけるようにしたい。

ひとまず、昨年分の関連書類を集めて、帳簿入力して、最後はe-Tax
e-Taxって使ってますか?
けっこう便利だと思うんですよね。特に個人でやってるような場合。

準備はいろいろ必要だけど、ネットがあれば(さらに、ペイジーも使えば)納税までできちゃうからほんと楽。

というわけで、そろそろ本格的に申告の準備をし始めようと思ってます。
みなさんも頑張ってください!
お互い、頑張りましょう!!

では、またー

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。