情報誌 vs インターネット

賃貸物件を探すときに、まず何から手をつけますか?

 

街角に置いてある賃貸情報誌だったり、

不動産屋さんの張り紙だったり、

直接不動産へ行く方もいらっしゃるでしょう。

 

ちなみに、わたしはネットです。

 

 

先日、管理会社さんとの打ち合わせのとき、

近くにSU○MOが置いてあったので、聞いてみました。

 

まき「紙面に載せるのって、お金掛かりますよね?」

担当「そうですねぇ」

 

やはり。

 

担当「でも、こういった情報誌を見ました、って不動産会社へ来る人はほとんどいないですよ」

まき「え?そうなんですか・・・!」

担当「情報誌よりも、インターネットの方が断然多いです」

まき「はぁ。。」

 

たしかに、情報誌は目は通すけど、問い合わせたことないなぁ。

 

紙面活用は、一気に「なし」の方向になりました。

 

 

・・・しかしなぜ、こんなにもたくさんの物件が載っているのだろうか・・・

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。