管理会社との打ち合わせ

新たに退去があるので、賃料決めの打ち合わせに

管理会社へ行ってきました。

 

れじゅめ

  1. 入居希望者の途中キャンセル理由
  2. 3室ある空室の募集賃料見直し
  3. 1室あるだだ広い1Rの客付け方法
  4. 管理報告

 

1の入居希望の途中キャンセルは、珍しい例のようです。

理由は、具体的には記載できないのですが、、

「物件そのものが悪いわけじゃない」という事なので、

まあ、、、やむなし!

 

2の賃料見直しですが、相場に合っているようなので、

値下げはせず(値下げはしたくない)、

家賃と管理費の割合のみ変えました。

一番変えたのは、仲介手数料増し!!

0.5アップ!!

家賃と共益費の割合を管理費増にしたので、ちょっと上がった程度です。

周辺より手数料上がりました!

 

3は客付け(空室対策)は、試行錯誤ちゅうなので、後日別にUPします。

 

4の管理報告は特に問題な点はありませんでした。

担当の方には、取り合えず、営業がんばってください!とお願いしました。

 

そうそう、わたし達夫婦は20代後半ですが、担当の方も同じ世代です!

がんばれ20代大家!!!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。