ゴールデンマーケット

(2013/10/08 写真追加)
こんばんは!
だいです。

昨日、ゴールデンマーケットに行ってきました。
知ってますか?ゴールデンマーケット。

つどーむで年に2回開催されている、規模の大きなフリーマーケットのことです。
ステージでのライブイベントなどもあり、なかなか楽しめます。
ただ、フリーマーケットとしては珍しく、入場料がかかります。一人500円。

札幌に長くいるんですけど、実は行くのは今回が初めてなんですよね。

会場内は、かなり人でごった返してました。
とにかく人が多い。
↓↓↓↓↓ こんな感じ(ちょっと暗いですけど・・・ )

ゴルマvol33

ゴルマvol33

通路もそんなに広くとられてはいないので、
ベビーカーを押しながら見て回るのは、なかなか大変でした。
けど、いろんなものが売られてて、楽しかったです。

結局買ったのは、子供用の服を数点とよだれかけ1点。
それと、combiの抱っこ紐。

元々、bobaの抱っこ紐を使っているんですけど、
これ「前向き抱っこ」ができないんですよね。
で、ずっと前々から前向き抱っこをしたいしたいと嫁には言っていて。
けど、抱っこ紐ってけっこう高いじゃないですか。
なかなか買ってもらえず。

そしたら、今回探してくれてたんですよ。
で、前向き抱っこができるcombiの抱っこ紐が売られてて。
3,500円て値札付いてたんですけど、お店の人が3,000円でもいいよって。
けど、それでも悩んで。
「2,500円では?」と聞いてみたんですけど、3,000円と。
そこは譲ってもらえませんでした。

で、そのまま嫁と相談。
しばらく相談していると、2,500円でいいよ!
とお店の人が言ってくれたんです。
そして、とうとう嫁が買ってくれました。

こういう値切りとかするのも、フリーマーケットの楽しみですよね。きっと。
まぁ、私はほとんど行かないんで、わからないんですけど。
交渉とか苦手ですしね。

けど、ステージイベントも知らないグループがほとんどでしたけど、楽しめました。

次回は4月にあるということなので、機会があればみなさんも是非行ってみてください。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。