むかわのししゃも

こんばんは!
だいです。

今日は、むかわ町まで行ってきました。
タイトルにもあるように、目的は「ししゃも」です。

「ししゃもあれとぴあ」っていう、お祭り(?)がむかわ町で開催されてたんです。

私は魚介類が苦手なので、ししゃもはあまり食べていませんが、それでも美味しかったです。
ししゃもの握り寿司っていうのも初めて食べました。

このお祭り、年に一日しかやっていないようなので、
興味をもった方は、来年是非とも行ってみてください。

写真は、会場から3分ほど歩いたとこにある、大野商店っていうお店の前に並んでた、干しししゃもです。
会場ではししゃものお寿司は早々に売り切れてしまっていたので、このお店まで買いに行ったんです。
来年行ってみる!って方も、もし会場でお寿司が売り切れていたら、ちょっと歩いてこのお店まで行けば、
お寿司にありつけると思いますよ。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。