東京出張。

こんばんは!
だいです。

どうもどうも。少しだけ間が空いてしまいましたね。

というのも、先週末から出張で東京に行ってまして、更新できなかったんですよ。
で、珍しく土日を挟んだ出張だったんで、弟に会いに名古屋まで行ってみました。

前日までは、名古屋行くかすんごい悩んでました。
なんてったって、かなりの悪天候との予報が出てましたからね。

新幹線は動くんだろうか?
名古屋に行って、果たして戻ってこられるだろうか?
などなど、いろいろ考えてました。

で、いざ当日になって天気予報とか入念に確認。
どうやら、土曜の午後から悪くなって、日曜の午前中くらいでおさまり始めると。

これなら、うまく行ってこれるんじゃないか!?
ってことで、強行してみましたー

初名古屋。
名古屋駅の人の多さにびっくり。

札幌と同じくらいと勝手に想像してましたけど、そんなことないですね。
名古屋を甘く見てました。
駅の中はすんごい人。賑やかでした。

昼過ぎに名古屋について、弟と連絡がなかなかつかなかったので、
とりあえず「ひつまぶし」を食す。

それでもまだ連絡つかなかったので、
一人で名古屋城を見学。雨の中。

ようやく連絡ついたので、地下鉄&JRで弟のとこまで移動。
それから、弟の家に泊めてもらって、次の日はモーニング!
それからリニア・鉄道館ってとこにつれてってもらって、
そこの最寄り駅で別れて、東京に戻る。

あまり名古屋でゆっくりはできなかったけど、それなりに楽した週末でした。
久しぶりに弟に会うこともできたし。

次会うのはいつになるのかわからないけど、お互い元気でやったられればいいなぁと思います。

次は、嫁と名古屋にゆっくり行きたいなーと思ってます。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。