産まれた!

こんばんは!
だいです。

産まれました!
予定日よりは2週間ほど早いんですけど、無事に産まれてきてくれました。
母子ともに元気で、本当にうれしいです。

昼前、破水っぽいのがあったから、病院に行って診察してもらってくると連絡があって、
病院での診察の結果、破水だったとの連絡もらって、
すぐに上司に「病院に行きます」と言って、病院に向かいました。

病院に着くと、嫁はベッドに横になってました。
定期的にくる陣痛の痛みに耐えながら、頑張ってました。
こんなとき、男ができることはほんとにない。
先日出産したばかりの夫婦の旦那さんも、「何もできることない」って聞いてはいたけど、
ほんとにないんだなって実感。

助産師さんに言われるがまま、痛みが来てるタイミングで腰のあたりを押すだけです。

その後も、短くなる痛みの間隔。
そのたび、今までに聞いたことのないような大きい声で叫ぶ嫁。

本当に痛そうでした。
すぐ横でものすごい痛そうにしている嫁がいるのに、何もしてやれないって、かなり辛い。
けど、とにかく頑張れー、頑張れーって言いながら、思いながら、腰を押してました。

無事に産まれてきたときには、涙が出てくるような感じ。
感動したのか、緊張が解けたからなのか、なんだかわからないけど。

けど、本当に無事に産まれてきてくれてよかった。

嫁さん、おつかれさま。お腹に赤ちゃんができてから、途中入院したりあって不安になるときもいっぱいだったと思うけど、よく頑張ったね。
これからは、子育てが始まって大変かもしれないけど、一緒に頑張ろうね。

というわけで、これから家族3人となりますが、これからもよろしくお願いします!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。