食洗機のすすめ その1

今回は、「食洗機」についてです。

とりあえず、結論から。

今住んでいる住居のガスがプロパンガス(LPガス)なら、

食洗機を導入すべき!だと思います。

なんで!?って思った方は、↓を読んでみてください。
食洗機の導入に悩んでる方も、↓を参考にしてみてください。
この先、数回に渡って食洗機の導入を検証していきたいと思います。
【注意】
今現在食器を水で洗ってるお宅の場合、ガス料金とか関係ないんで、食洗機にしても、変わらないです。
若干水の使用量は減るけど、電気代がかかってくるので、光熱費が逆に増える可能性が高い。
しかも、食洗機も安くはないので、初期投資がそれなりにかかってきます。
でも、食器洗いに費やしてた時間は減らせるとは思います。

まず、我が家で食洗機の導入を検討し始めたのには、下のようなことを思ったのがきっかけでした。

理由① プロパンガスって高いんだよなぁ。
以前はオール電化の物件に住んでいたのですが、昨年末にプロパンガスの物件に引っ越しました。
プロパンガスって高いっていうイメージがあったので、なんとかできないものかなぁと。
でも、実際どのくらい高いのかは、よくわからないなぁ・・・。

理由② 食器洗うのって、けっこう時間かかるんだよなぁ。
食器洗うの嫌いなわけじゃないけど、その時間を他のことに使えるんなら、その方がいいよなぁ。

そこで、少しでも家の光熱費を減らすためにも、
そして、自分が楽するたm二人の時間を増やすためにも、
妻のまきに食洗機購入を提案してみました。

今回はここまで。
次回以降、食洗機にしたら、実際光熱費は抑えられるのか!?っていうとこをいろいろ計算していきたいと思います。

 
食洗機のすすめ その2

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。