離婚届不受理申出書

行政にはいろんな制度がある事を、わたしは全然知りませんでした。

 

 

離婚の相談でやってくる方が結構います。

 

そこで知った制度。

 

結婚は、基本的に両者の合意がないとできないのと同じで

離婚も然り。

 

でも、一緒に住んでると、印鑑とか勝手に持ち出せるので、
配偶者が離婚届を提出してしまうこともあるらしいのです。

 

そんなときに有効なのが、離婚届不受理申出書

 

勝手に離婚届を出されても受理されないようになるものです。

 

ごたごたしそうなときは是非これを。

まあ、使わないに越した事はないけどね。

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。