ルーター変更

こんばんは!
だいです。

引越しも(ある程度)ひと段落したので、ようやくルーターを変更しました。
テレビとかPS3とかを置いてあるところまで、有線LANでつなげるのが嫌だったので、wifi子機を使って、親機と無線接続。
ちなみに、使ったのはこの製品。
前に使ってたのもNECのルータだったのと、口コミも悪くなかったので、またNEC。

これの上位機種(1800HP)とも悩んだんですが、価格差とか性能面とかを考えて、結局安いこちらにしました。ちなみに、これを2台購入。
ECカレントへのリンクになってますが、私が買ったのはコジマでした。そっちが売り切れだったので、とりあえず安いのをリンク。欲しいと思った方はこちらからどうぞ。

んで、上にも少し書いてますが、これを2台購入。
1台をauひかりのルータにつないで、親機としてます。
もう1台をテレビ台の中に置いて、子機として設定。テレビとかPS3とかに有線接続。

これで、面倒くさい&邪魔くさい&見た目きれいじゃない配線をしなくてすみます!

親機からさらに遠いPCを置いている部屋までは、無線で安定した通信ができるか不安だったので、
ここはリフォームの中でLAN配線を仕込んでもらってます。
最初はテレビのとこまでもしてもらう予定だったんだけど、けっこう高かったので、テレビ側は断念。
それよりも安く済む今回のwifi作戦に切り替えたんです。

LANの配線で困ってる方、こんな方法いかがでしょう?

ネットワークにはそんな詳しいわけではないですが、ご質問などあれば、コメントください。

では、また!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。