ローン実行

こんばんは!
だいです。

とうとうローンの実行日が過ぎました。とりあえず無事終わり。
この後、不動産関係の書類がちゃんと手元に届くはず。

そして、2本目のローンを背負うことに。
ローンの本数でいうと、リフォームが別ローンになるので、
リフォーム完了の頃に、さらにもう一本。

合計、3本のローンです。
これは多重債務と呼ばれるのでしょうか。

こんなタイミングでふと思ったことが。
今、金利が超安いじゃないですか。
住宅ローンじゃなくて、普通のローンは使えなかったかなぁと。
まぁ、住宅ローンみたいな長期、低金利のローンはないのかもしれませんが、
住宅ローンだと、いざそこから引っ越す時とかに不便じゃないですか。

人に貸すにも、基本的には本人が住んでないといけないし。
条件によってはOKらしいけど。

今回引っ越す先も、一生そこに住むつもりはなくて、
しばらくしたら、さらに引越したいと思っているので、そんなことをふと考えたんですよね。

引っ越すタイミングでローンを借り替えて、賃貸に出すとかがいいのかな。
その頃に、金利はどうなっているのか。
まぁ、今から考えたところでわからないので、深くは考えませんが。

これからも、自分達の生活したいスタイルに合わせて、目標に合わせて、頑張っていこうと思います。

では、また。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。