札幌航空ページェント

こんばんは!
だいです。

今日は、「札幌航空ページェント」ってイベントに行ってきました。
http://sky.geocities.jp/haa_web/index.html

場所は、丘珠空港に隣接してる、札幌飛行場(陸上自衛隊丘珠駐屯地)です。

間近で、いろいろな種類のヘリコプターや、戦闘機を見ることができて、
けっこう興奮しました。
思ってたより、楽しかった。

グライダーのアクロバット飛行とかも初めて見たけど、これもすごかった。

グライダーであんなことできるんだ!って思いました。

残念ながらF-16が不参加だったんですけど、
F15Jイーグルっていう戦闘機3機による編隊飛行とか、
1機でのアクロバット飛行とか見れてよかった。

何がすごいって、音がすごい。
完全に音が遅れて聞こえてくるんだよね。
戦闘機が過ぎ去った後に、爆音。
腹まで響く爆音。

とても興奮しました。

最後にちょこっと写真を。
望遠レンズじゃなかったので、飛んでるのは小さいです。あしからず。
また、次回行くことあれば、次は望遠持って行きます!

地上展示 <SH-60 シーホーク>
SH-60 シーホーク

地上展示 <AH-1S>
AH-1S

地上展示 <AV-8B ハリアーⅡ>
AV-8B

F-15J イーグル 編隊飛行
F-15J

以上、だいでした。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。