蛍~

こんばんは~!
だいです。

先週末は天気も良くて絶好のドライブ日和でしたね!
我が家は、札幌から北へ。

沼田町のほたるの里ってところに、蛍を見に行きました。
もうこの時期だと、蛍の季節も終わりらしく、数十匹程度しか蛍はいないようでしたが、無事見れました。

実は、私、今回が人生で初めての蛍でした。
薄暗い林の中、ぽぉーっと緑色に光る蛍。ふわふわと空中を彷徨う緑色の光。
数は少なかったけど、とても幻想的でした。

最盛期には1000匹を超える蛍が飛び交うらしいので、今度は是非ともその時期に見てみたいものです。
ただ、アブ?ハチ?なんか刺してきそうな虫がすごくいっぱい飛んでて、その対策はしっかりしていかなきゃと思いました。
虫除けスプレーとかしてたけど、それでも踝と肩が刺されたましたよ。

ひまわり

写真は、沼田町に行く途中に寄った、北竜町のひまわりの里です。
いい天気に、綺麗なひまわり!最高でした!!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。