引っ越しを考える。

こんにちは!
だいです。

最近、引っ越しを考え始めました。
今の賃貸かアパートから、もう少し広いところに。

それというのも、今年の真ん中頃に家族が一人増える予定だからなんです。
子供が産まれる予定なんです。

なもんで、今の家でもなんとかなるかもしれないけど、
できれば、もう少し広いところで過ごしたいなぁと思い始めました。

けれども、15年後までには脱サラして、都心から少し離れた土地の値段が安いところで、
「ひろーい土地に大きい家」を建てることを念頭にしているため、
たとえ引っ越したとしても、一生住むつもりはないんです。

そこで、出てきた案が「中古マンション+リフォーム」。
地下鉄徒歩圏の広くて安い中古マンションを購入して、リフォームするのがいいんじゃないかと。

で、自分で家を建ててそっちに引っ越した後、マンションの方は賃貸に出せばいいかなぁと。

今のところ引っ越しをそんなに急ぐ必要はないと思ってるので、
リフォームについていろいろ勉強しながら、ゆっくり物件を探そうと思ってます。

何かいい物件情報をお持ちの方いたら、連絡待ってます。

希望の条件はこんな感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・地下鉄駅徒歩圏(15分以内)
 ※できれば、始発駅
・4LDK or リビングが15畳以上の3LDK
 ※広いリビング+作業部屋(PC)、寝室、子供部屋のイメージ
   4LDKだったら、そこからリフォームで3LDKにする。
・築年数は30年くらいまでならOK
 ※部屋が2階以上の場合はエレベータ必須。
・安い
・駐車場あり

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。