今年もあと2ヶ月ちょっと。

紅葉

おはようございます!
だいです。

早いもので、今年も残すところ2ヶ月と少しとなりました。

9月上旬函館に行ったのですが、その途中に、紅葉が綺麗だろうと思われる場所を見つけました。
昨日、そこに行ってみたのですが、時遅し。
既に、ほとんどが落葉しちゃってまして、あまり綺麗な紅葉は見られませんでした。
でも、残っている葉はどれも綺麗に色づいていたので、
落葉する前は、本当に綺麗な場所だろうと思います。
来年こそは、タイミングを逃さないように、リベンジしたいと思ってます。
(※写真は、去年の秋に大通公園で撮影したものです。)

話は変わりまして、私がアパートを購入したのが、今年の1月下旬。
それから、かれこれ9ヶ月。

未だに、どうしたらいいのかわからないことだらけですが、
これから先、もっと積極的に動いていく必要があるんだと感じてます。

管理会社に管理をお任せで、私としてはだいぶ助かってます。
まぁ経費はその分かかりますが、サラリーマンのため、平日仲介業者さんから連絡があっても、
なかなか連絡が取れない可能性が高いので、管理はこれからもお任せしていこうと思います。
まぁ、管理会社を変えるっていう検討はしてみてもよいのかもしれませんが・・・

ただ、「空室対策」っていう点については、管理会社任せじゃなく、
こっちからもっと動かなきゃダメだっていうのを実感しました。

お金を極力かけず、家賃も下げずに、空室を埋める。
これを意識して考えて、残りの空室をなんとかしたい。

自分を変えるっていうのは、他人を変えるのよりは簡単かもしれないけど、
そこには明確な目的とそれを遂行する強い意志が必要なんですよね。
頑張ります。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。