年度変わり。

こんばんは!
だいです。

今日は3月31日。
日本では、学校、企業など多くのとこで一区切りですね。
そして、引越しも多い時期です。

この時期は、出てく人も多くて、ちょっと寂しいです。そして、悩みも多いです。

先日、入居希望者から1階の部屋で防犯面が不安だと連絡がありました。
できれば、窓に柵を取り付けてほしいと。

たしかに、言われてみるとその通り。
道路に面した1階の窓で、何もないのは、防犯を考えると不安ですよね。

自分の家を探すときには、そういったことも考えるけど、
やっぱり自分が持ってるアパートではそこまで気が回らなかった。
早い話が、入居者の目線で物件を見られていないってことです。
もっと、入居者の目線で物件を見て、より魅力的な物件にするにはどうすればよいか。
っていうことを、考えていかなきゃいけないってことを、今回の件で学びました。

これを学んだからと言って、すぐに変わるとは思いませんが、
少しずつでも入居者にとって何が魅力になるかを考えて、
入居率を上げていきたいです。

全然話は変わりますが、
この先、アパート管理をするための、Webアプリorスマホアプリを作ろうと思ってます。

入居者情報、収益情報などなど。この辺を管理できたらいいなと。
家計簿ツールを先に作るので、いつ完成するかはわかんないけど、
完成して、いい出来だったら、公開すると思うので、その時はよかったら使ってください。

では、また。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。