オリンピック

こんばんは!
だいです。

早速ですけど、みなさんはオリンピック見てますか???

私は、毎日そこそこ見てます。

モーグル女子の上村愛子選手。惜しかったですねー。
長野オリンピックで初めて出てきたとき、すごく応援してました。
私はまだ中学生だったんですけど、コンビニで特集雑誌みたいのも買って、読んでたりもしました。

それからもオリンピックのたびに応援してきました。

だから、是非とも彼女の悲願のメダル、取って欲しかったです。
結果は残念だったけど、とてもすがすがしい、いい涙だったんじゃないかと思います。
私も泣きそうになっちゃいました・・・
(私は全然関係ないんですけどね。モーグルやってるわけでもないし。最近涙もろいんですよ。)

それから、モーグルと同じスキーフリースタイルの新競技、スロープスタイル。
スノーボードにも同様の競技ができましたけど、どちらも見ていて面白い。
エアが大きいので、派手ですよね。

さらに、今回はアイスホッケーも意外と面白いって事に気が付きました。
スケートで滑りながらなので、スピード感があって面白いです。
あのスピードで飛んでくるかったいパックを止めるゴールキーパーはすごいね。

あとはショートトラック、カーリングは駆け引きとかあって面白い。
それぞれの競技のルールがわかるとなお面白いと思います。

みなさんもルールとか調べながら、楽しんで見てみてください!!

では、また!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。