シャンプーのボトル その1

こんばんは!
だいです。

どうも、ご無沙汰してしまいました。
子供は順調に育っております。たぶん。
特に問題はないので、順調なんだと思ってます。

で、今回はシャンプーのボトル(入れ物)について、何回か書いていくことになります。
あまり面白いもんではないかも。

みなさん、シャンプーのボトルってどんなの使ってますかね?

店で売られてるのをそのまま使って、新しいのにする時には
古いのを捨てて、新しいのをそのまま使うって感じですか?

それとも、

詰め替え用を買ってきて、家にあるボトルに入れ替えたりしてますか?

我が家では、詰め替え用のパックをそのまま入れられる容器を使っているんです。
こんなのです。
↓↓↓↓↓

これ、デザインが気に入ったのと、詰め替えパックをそのまま入れられるところが良くて購入したんですよ。

しばらくは何の問題もなく使えていたんですが・・・

ある時から、何度プッシュしても中身が出てこなくなったんですよね。
もちろん、中身はちゃんと入ってました。

何が原因でなったのかはよくわかりませんが、
中身が出てこないんじゃあ、使い物にならない。
けど、デザインは気に入っている。

というわけで、今回は可能であれば容器はそのままに、
プッシュする部分だけ取り替えてみようと思い立ったんです。

このシリーズは、そんなプッシュ部分を取り替えるまでのお話になる予定です。

つづく

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。